まめちゃん旅のABC☆

ホテル紹介、TDRのオススメ… ホテリエ×元ディズニー年パ保持者ならでは!?

~Wedding~結婚式場選び

少しご無沙汰しております!

まめちゃんです(*‘ω‘ *)

 

昨今のコロナ情勢で残業もなくなり、時間に余裕はできたはずなのに…

なかなか #おうち時間 を上手く使えず困っています( ノД`)シクシク…

 

今回からしばらく私自身の記録もかねて結婚式の話題が続くかと思います💦

旅行関係のお話が気になる方はサイドバーのカテゴリーからどうぞ☞

 

2018年5月に入籍🌷

元々同棲はしていたので、新居に移るということがなく…

今考えると仕事と両立を考える上ではかなり救われたなと思います(; ・`д・´)

容量よくあれこれ同時進行は絶対できない⚡

 

結婚式準備はその後ちまちま始め、本格的に動いたのは7月頃だったかな?

プロポーズしてもらった段階で「とりあえず」でゼクシィは買いましたw

あれはほんと凶器(笑)

都内であったブラフェスとゼクシィのブライダルフェアには足を運んだけれど

勧誘がつきものなフェアに行くと旦那のイライラは収まらず(笑)

 

正直何か憧れがあるわけでもなく、ゼクシィ見ても分からん😨

ビジョンが全然なく困りました(´・ω・`)

ただ、私の実家であったり、親戚の大多数が関西からということもあり、

首都圏でやる上でアクセスは絶対的に考慮が必要…🛬🚅🚖

 

とにかくうだうだ進めていても仕方ない(-_-;)となり、電車内の広告で

見ていたハナユメの相談カウンターへ💨

今は移転されていますが、当時はみなとみらいにあった横浜デスク

予約して、渋々な旦那を引きずっていきました\(^o^)/

とても素敵な方に担当していただき、ビジョンないながらも

希望を聞きだしてくださいました(´;ω;`)♡

・アクセス

・ディズニー要素

・金額

この三点が私達の希望主軸だったかな?

 

ハナユメのデスクでは、無料で結婚式場を探し、式場見学のアポをしてくれます💡

条件に見合うと思われる式場7か所ご紹介いただき、その中から

下記のアポをお願いしました💒

アルカンシエル横浜

アニヴェルセルヒルズ横浜

アヴァンセリアン東京

 

ハナユメのデスクではこの式場にしなければいけない!という

プレッシャーはなく、純粋に言いたいことを言いたいままに

伝えることができたのが◎でした(*ノωノ)

 

1時間ほどの時間を経て、見学に行く場所は無事決まりました♪

ただ私と旦那は共にシフト制の仕事でなかなか予定が合わない…

そのため2つは同じ日にぶっこみました😂

そんな一日に2つの強硬スケジュール実施!をしたお話は次につづく…(笑)

 

P.S.

なかなかゆっくりパソコンに向かうことができず、結婚式を予定していた方々が

延期や中止を余儀なくされている最中での更新となってしまいました、、

実際私の友人の中にも延期を決定した子います…

すごい色々悩んだと思うし、前向くまで時間がかかるのも良くわかる。

ぜひこのコロナが落ち着いたときには盛大にお祝いさせてもらいたいし、

今できなかったことが、逆にできるかもしれないって思える日が一日も

早く訪れますように(/_;)

今は皆それぞれ様々な面において耐え時なんだと思うんです。

でもいずれ乗り越えた時、きっと皆すごく忙しくなるんじゃないか?と。

まだまだ私もおうち時間を上手く使いこなせてはいないですが、

今だからこそできること…

前向きに考えると、時間に余裕ができた人もいるのではないでしょうか?

その中で旦那さんとゆっくり話すことで結婚式に対するお互いの気持ちを

再確認できたり、お肌を休める時間ができたり💡

ぜひ当日を迎える時には、素敵な一日を過ごせるよう陰ながら願っております!

 

まめちゃん