まめちゃん旅のABC☆

ホテル紹介、TDRのオススメ… ホテリエ×元ディズニー年パ保持者ならでは!?

~Wedding~式場見学②

どーも\(^o^)/

自宅待機も相まって社会人生初めて希望じゃない4日連続休みの

まめちゃんです!!!!

明日は出社しなければならないので、手洗い・うがいを徹底して臨まねば✊

自宅待機できる人たちはぜひ継続して待機してください(´;ω;`)

このままじゃいつまで経っても緊急事態や自粛は解除にならないよーーーっ

 

前置きが長くなりましたが、本当に早く平穏な日々を取り戻したいところです…

さて、今回はアルカンシエル横浜に続き同日午後に予約していた式場見学のお話💒

アニヴェルセルヒルズ横浜です♪

最寄り駅は横浜地下鉄グリーンラインまたはブルーラインの「センター南」

こちらも自宅からそう遠くはないのですが、初上陸!

徒歩1分って書いてあったけど詳細が分からず…

駅降りて出口間違えて大回りしちゃいました(笑)

改札出たらまっすぐ進んでいくと大きな広場に突き当たり、

その右手にすぐ式場が見えてきます(; ・`д・´)

のどかな雰囲気漂う街並みにドーンッと式場があるんですよ💡

 

ついてエントランスでお出迎えしていただき、打ち合わせスペースへ💨

その移動する間も季節感漂うお花がいっぱい咲いていたのが素敵でした🌻

後から聞いた話だとディズニーと同じ庭師さんが手入れされているとか!!!

 

担当の方にはディズニー好きの話が伝わっていたため、名刺にキャラクターの

シールが貼ってあり可愛かったです(*'ω'*)✨

そして室内はめっちゃインスタ映え狙ってきてる(笑)

暑い時期、最初に出してくださったドリンクもインスタ映え

プロップスも用意してあるくらい📸

 

軽く自己紹介等を交え、ロビー(当日のゲスト受付場所)を通って

まずはチャペルへ!

f:id:mamechaaan:20200427202307j:plain

アニヴェルセルヒルズ横浜 チャペル

アニヴェルセルといえばロイヤルブルーのバージンロード👰

ステンドグラス、オルガン…と憧れる方も多いのかな?

振り向いたチャペル入口上には映像投影ができる設備があり、

挙式のアニヴェルセルムービーが流されてしばらくそれを見て…

う~ん、私は正直挙式はせずに披露宴だけしたいと思っていたんですよね💦

だから重々しい?この空気にあまり耐えられませんでした(笑)

そして挙式について熱く語られたり、オススメされても

それぞれ家族の形とかあるからあまり初っ端から深入りってのも…ね。

逃げ出したかった( ^ω^)

※別に実家から勘当されているとかではなく、普通より仲が良くないだけ☜ 

 

天候が良い日はチャペルから大階段に移動し、バルーンリリースや

フラワーシャワーができます♪

これはとっても素敵やなぁって思いました(*'▽')

そして大階段に出たらスタッフさんがズラーッとΣ(・ω・ノ)ノ!

鐘を鳴らして「おめでとーっ」と演出してくださいました🔔✨

小恥ずかしい気持ち半分、サプライズが嬉しい気持ち半分(笑)

さすが大手ブライダル会社!

 

その後は順番に披露宴会場見学👀

移動途中も本当に作りこまれた空間が可愛かった♡

f:id:mamechaaan:20200427200334j:plain

アニヴェルセルヒルズ横浜 小道

ひまわり、しゃぼん玉と好きが詰まった空間でした🌻

 

小さい会場順で「ヴィラ アンソレイエ」(86名収容)よりスタート✊

どの会場にも全天候型ガーデンがあり、入口でこれまたおしゃれな

パーティードリンクをいただきながら見学♪

ガーデンは人口芝で、ガーデンウェディングをされたい方にもオススメです!

f:id:mamechaaan:20200427200917j:plain

ヴィラ アンソレイエ

このように要所要所で写真撮って頂けるのはハード面にかなりの

自信があるからだろうなぁ(*'ω'*)

そしてこの会場に写っている調度品?等はそれぞれの結婚式に合わせて

会場内アレンジがある程度できるようです👏

このアンソレイエはナチュラルな雰囲気🍃

 

お次は「ヴィラ アジュール」(100名収容)

プリンセス感が出せる雰囲気のお部屋!

パステルの風船とか飾ったら可愛いだろうなぁ🎈

ガーデンは先ほどのアンソレイエとはまた趣向が異なり、ローマ的と言いますか…

海外の街並みを描写したような雰囲気です(^^)/

イメージしにくい表現で申し訳ないです…(笑)

 

最後に「ヴィラ フルーリ」(114名収容)と言いたいところですが、

当時改装工事をしていたため、見学はできませんでした💦

ただ写真を見せていただき、ガーデンの手前にはおしゃれなバーカウンターも

あるようなお部屋でした🍸

 

一通り見学が終わり、最初の打ち合わせをしていたところで試食会🍽

お恥ずかしいことに、ガッツリフルコース食べれると思っていました←

コースの一部で、メインを旦那とそれぞれに提供してもらい試食👀

プレートに数品乗っていて、どれもおいしかったです👏

お肉も柔らかい~!

バルーンリリースが描かれた可愛いデザートも🎈

料理長もご挨拶にいらっしゃってペコペコ<(_ _)>

 

盛りだくさんで長くなってまいりました…

お見積り編は次にしようかな📝

赤裸々に描いていこうと思います(-ω-)/

 

それではまた次、お会いしましょう♪

 

まめちゃん