まめちゃん旅のABC☆

ホテル紹介、TDRのオススメ… ホテリエ×元ディズニー年パ保持者ならでは!?

突然ですが、、私のおすすめアプリです!笑

本当にご無沙汰しております💦
まめちゃんです( ゚_ゝ゚)ノ

10月に近場旅行をして、本当は宿泊地のご紹介をしたかったのですが…仕事に、引っ越し、妊娠発覚とドタバタしておりました😭旅行の記録は引っ越しが終わって、インターネット環境が整ったら進めていきますっ(/--)/✨

さて本当に突然ですが、コロナが蔓延する中で我が家でブームが来てまして…アプリを紹介させてください😂❤️
その名も「グノシー」
私はポイントサイトでポイントもらうことをきっかけに登録しましたが、今では毎晩の楽しみになっているアプリ!
グノシーQというライブクイズを月~木でやっていて、それがスゴいのです💥
何がスゴいか?って?毎日10万円山分けなんです👏
全部で10問のクイズに答えて、正解者で山分け!コツコツと我が家ではこの山分けでもらえるアマギフことAmazonギフトを貯めています😍
クイズもなかなか勉強になるし、あまり雑学とかない私はありがたく参加しています(笑)

月~木、21:30スタートです\(^^)/
今日から参加してみたいという方!まだ間に合います✨
下記URLから登録するとついでにポイ活もできちゃうので、ぜひこれを機にグノシャーになりませんか(^3^)/💡

https://pointi.jp/contents/ad_intro_bonus/detail.php?c=lyk4i%2FDzXrTfDSfcj5IboPYw57OG3oTeTAakdsNvft8%3D&s=IzSHo1Vz6ko%3D


私は地道にポイ活やグノシーで貯めたアマギフで日用品を購入するようにしていて、今まで普通に支払っていたお金を貯金👛しています✊コロナが落ち着いた時にまた旅行楽しむためにも、、今が踏ん張り時(*^O^*)
夫婦共通の趣味ができたこともグノシー始めて良かったことですね(笑)

最後にせっかくなので、昨日の過去問シェアしちゃいます!(2020.12.2)


1.今年は西暦何年?
2010年
○2020年
2030年

2.城とドラゴン(クイズ内容失念しました…)
リザードマン
オーク
○チビクロプス

3.世界三大珍味の一つ、フォアグラは何の動物の肝臓?
○ガチョウ
ヤギ
タラ

4.過去問(これまた問題文を失念、、ロシア絡みでしたね)
○ラスコーリニコラフ
ペチョーリン
バザーロフ

5.文房具の「文房」が表しているものは何?
学校
○書斎
居間

6.城とドラゴンのアプリを立ち上げた時トップ画面の右側にいるのは?
レッドドラゴン
ブルードラゴン
ホワイトドラゴン

7.次の硬貨のうち、一番重いのはどれ?
五円玉
○十円玉
五十円玉

8.月面上で異常に重力が強い場所のことをカタカナ4文字の略語で何という?
ハイコン
メタコン
マスコン

9.日本初の「民間洋風調剤薬局」として創業した会社は次のうちどれ?
資生堂
武田薬品工業
イトーヨーカ堂

10.ある小惑星にちなんで名付けられた原子番号58の元素で、研磨材にも使われるのは次のうちどれ?
トリウム
ドブニウム
○セリウム


今日のキーワード「エメラルド」

さて皆さまはいかがでしたか?私は、、躓きました🤣まだまだ勉強が必要ですw
ライバルが増えるとドキドキしますが、みんなで楽しめたらそれはそれで楽しいかなと思います♪

それではグノシーQで今晩お目にかかれますこと、楽しみにしています☆★☆


まめちゃん