まめちゃん旅のABC☆

ホテル紹介、TDRのオススメ… ホテリエ×元ディズニー年パ保持者ならでは!?

ホテルインターゲート大阪梅田/Hotel Intergate Osaka Umeda

こんばんは、まめちゃんです☺

 

本当にいつぶりの更新でしょうか…。

辞めたわけでは決してありません( ノД`)‼

引っ越しと妊娠がかぶり全く思うように手が付けられませんでした😨

ようやく産休で落ち着いたのでぼちぼちネタを小出しにしていきます!!!

引き続きお付き合いいただけますと幸いです♪

 

今回は最新ネタ★

先日里帰りで帰省してきた際、ホテル泊をしたため最新のレポートを

お届けしますね(^^)/

2021年4月1日にオープンしたばかりの、、

ホテルインターゲート大阪梅田('ω')

 

今回ご紹介するホテルは大阪は梅田から徒歩圏内、大阪/西梅田/北新地など

多数の駅を最寄りとする立地が良い場所に位置しています🗺

私自身グランビスタ系は初めての宿泊でした! 

 

 

予約

緊急事態宣言真っ只中の大阪…

コロナ対策がなされていることは私にとって必須条件でした!

夫婦二人での最後の結婚記念日のタイミングと帰省も重なり、

2日間ホテル泊をする上で、1日はちょっと良さげなホテルに泊まりたいなぁ

という思惑もありました( ̄▽ ̄)w

移動手段の新幹線、そしてホテルと予約が必要であったため、

足付きのパッケージといろいろ調べました◎

最初に通常期だとかなりお得な価格帯で出ていることが多い

JR東海ツアーズにて。

現在多くのホテルが値下げ競争をせざるを得ない状況下であることも

影響してでしょうね…いつものように安くはありませんでした(´;ω;`)

大阪圏のホテルはさほど詳しくないため、ホテルをリストアップする上では

大変参考になりました!JR東海ツアーズさんおおきにぃぃぃぃ

 

 インターゲート以外で候補に挙がったホテルは下記です☆

・ザ ロイヤルパークホテル アイコニック大阪御堂筋

・ホテル阪急レスパイア大阪(2019年11月?)

・ゼンティス大阪(2020年7月)

いずれも比較的新しいホテルですね💡

 お値段はゼンティス大阪が一番お高かったです…!

 

レスパイアは全室バストイレ別な点に惹かれましたが、

最新のホテルだけではなく総合的に気になる要素が多かった

インターゲートホテルに決めました♪

楽天トラベル経由でお値段は、12,240円💰

 *スーペリアツイン/洗い場付バスルーム(禁煙)25平米(ptbn)×1部屋

 *2名朝食付き

セール実施中に加え、ゴールド・プラチナ会員のクーポンが

発行されていたため2,000円OFFで予約できました👏

もちろんポイントサイトを経由した上で、楽天から申し込みしましたよ♪

 

pointi.jp

👆このリンクから入会すると最大200円分のポイントが入会でもらえます✨

※ポイントサイトは経由することによって、楽天等とは別で

 ポイントを二重で貯めることができるサイトです(*'▽')

 

チェックイン

フロントは2階!

エスカレーターで上がったところに消毒と検温が設置されていました◎

ただ少し分かりづらく、すっ飛ばす人絶対いるよな~って思いました…

f:id:mamechaaan:20210605141855j:plain

ロビー(ホテルインターゲート大阪梅田)

チェックインカウンターに向かうと、なんとすべて自動チェックイン機!

フロントは1~2名ほどスタッフの方が常駐していらっしゃるのかな?

機械でのチェックインに戸惑いを覚える方はお手伝いしてくださると

思いますが…

なかなかサクサク動くチェックイン機で個人的にはスムーズでした♪

まぁ、ちゃんとみんな記載すべき事項記載してくれるか定かじゃないなぁと

ホテリエとしては感じるところもありますが…(笑)

f:id:mamechaaan:20210605141904j:plain

自動チェックイン機(ホテルインターゲート大阪梅田)

アメニティはお部屋に備え付けられているものと、チェックインカウンター横に

設置されているアメニティボックスから選んでいただいていくものとあります('◇')

最近この形態が宿泊特化型のホテルでどんどん増えていますね💡

ちなみにアメニティはチェックインの時間帯のみ取れるようになっているので

朝必要なものを取り忘れないようお気をつけください⚠

f:id:mamechaaan:20210605141938j:plain

f:id:mamechaaan:20210605141930j:plain

アメニティ(ホテルインターゲート大阪梅田)

化粧品系は雪肌精とElleliの二種類用意されていました(*´з`)

 

エレベーターホールの絵は個人的にとても好みでした\(^o^)/

f:id:mamechaaan:20210605141936j:plain

エレベーターホール(ホテルインターゲート大阪梅田)

ただ、、絵を眺めているうちは良いですがエレベーターかなり待ちます💥

様々なホテルに泊まってきましたが、ダントツ遅いw

メーカーも有名なのに何故(。´・ω・)?

 

客室

入ると新しいホテルの香りが(*'ω'*)

コンパクトですが、造りが良く、快適に過ごせそうな

感じといったのが第一印象👏

そしておしゃれです✨

エレベーターホール同様客室にもデザインとして大阪らしさが

あしらわれていました!

f:id:mamechaaan:20210605141946j:plain

f:id:mamechaaan:20210605142009j:plain

f:id:mamechaaan:20210605142052j:plain

f:id:mamechaaan:20210605142037j:plain

スーペリアツイン/洗い場付バスルーム(ホテルインターゲート大阪梅田)

そして、今回事前に記念日であることを伝えていましたが、

とても嬉しい心遣い♡

これとっても美味しいお菓子です(*ノωノ)

※常にされているサービスとは限りません、その旨ご理解ください。

f:id:mamechaaan:20210612105227j:plain

月化粧(ホテルインターゲート大阪梅田)

 

と一息つこうとしたら旦那が騒ぎ出した…

まさかの客室内のちょっとした部品が故障( ^ω^)

新しいホテルだけにこれはホテルじゃなくて施工側の初期不良ですね😂

フロントに連絡を入れて伝えた際、おもわずスタッフの方も絶句(笑)

そりゃそうだw

清掃不備は他のホテルでも何度か経験しましたが、今回の様な故障は

初めての私たち(-ω-)

ですが、スタッフの方めちゃくちゃ良い方でスムーズに

お部屋換えしていただきましたm(__)m

担当の方本当に気さくで良い方だったのに、お名前を確認しそびれたのは

失敗だったなぁ💦

そして部屋を換えてもらった時に気づきましたが、、

元のお部屋記念日で伝えていたからかチェックインの日付と同じ

部屋番号でした!!!

考え過ぎかもしれませんが、これ意図してアサインしているのであれば

その方すばらしいわ(*´ω`*)

アサインとは…部屋の割り当て。

実際記念日はチェックアウトの日だったため、移った先の隣の部屋番号が

日付と一緒で個人的には嬉しかったですが(笑)

 

さて、部屋の話に戻りますが…

ソファー結構快適でした!一泊するには机も十分なサイズ◎

夜はテイクアウトをしましたが、ティーテーブルよりは大きいので

お仕事で使用される方も最低限のスペースは確保できるのではないでしょうか?

 

f:id:mamechaaan:20210605142016j:plain

テーブル(ホテルインターゲート大阪梅田)

バスルームは今回洗い場付きを選びましたが、自宅の浴室の様で

とても使い勝手が良かったです🛀

 

f:id:mamechaaan:20210605142045j:plain

スーペリアツイン/洗い場付バスルーム(ホテルインターゲート大阪梅田)

洗面所周りはバーカウンターとつながっており、物を置いておくにも

十分なスペースがあり助かりました👏

ただ、入口付近の電気が自動で動いていないとすぐ切れる(笑)

消し忘れがないのは良いのですが、、もう少し人に反応してほしいなきわらい

 

お水は冷蔵庫に無料のものが2本入っていました◎

空気清浄機の備え付けも最近は標準化されているんですかね('ω')💡

コンセントも十分な数でした!客室にマルチタイプの携帯充電器も

備え付けであるため、助かりました✨

ドライヤーの質も最近の新しいホテルは良いように感じます👍

f:id:mamechaaan:20210612120726j:plain

客室 ドライヤー(ホテルインターゲート大阪梅田)

f:id:mamechaaan:20210612115641j:plain

客室からの景色※一例(ホテルインターゲート大阪梅田)

ラウンジ

インターゲート内はレストランは1カ所のみで、朝食会場も

ラウンジと同様の場所です☕

ラウンジはチェックインカウンターの先にあり、コロナでなければ

宿泊者が本当に思い思いに使える勝手の良い場所だと思います!

緊急事態宣言下ともあり、今回は一部サービスが制限されていたり、

時間の制約がありましたが、下記の様なラインナップで営業されていました☆

 

f:id:mamechaaan:20210612105945j:plain

館内案内(ホテルインターゲート大阪梅田)

 ★アフタヌーンサービス 15:00~20:00 お茶菓子・ドリンクなど

ちょっとした茶菓子が用意されていました◎

現在はアルコール提供が中止となっていますが、グランヴィスタの会員には

ノンアルコールのカクテルが無料提供されていました👏

当日入会も可能であったため、ちょっと入るか悩みましたよねw

f:id:mamechaaan:20210612110639j:plain

f:id:mamechaaan:20210612110654j:plain

f:id:mamechaaan:20210612110646j:plain

ラウンジ(ホテルインターゲート大阪梅田)

★ナイトタイム 19:00~20:00 お茶漬け

 旦那はしっかりした夕食にはならないとなめておりました(*_*)

が、私は事前リサーチ済😉笑

期待値大で終了30分前に駆け込み💨

のせる具もいろいろ用意されており、お茶漬けも出汁とほうじ茶から

選べるんです♡

たかがお茶漬け、されどお茶漬け…!

このクオリティ、、それなのに宿泊者全員が無料でいただけます\(^o^)/

しぐれなども美味しく、時間とおなかがもう少し許せばもっといろいろ

試してみたかったですね♪

f:id:mamechaaan:20210612110849j:plain

f:id:mamechaaan:20210612110831j:plain

f:id:mamechaaan:20210612110858j:plain

f:id:mamechaaan:20210612110838j:plain

ラウンジ ナイトタイム(ホテルインターゲート大阪梅田)

盛り付けきれいでなくお恥ずかしい…

★朝活 6:00~7:00 こだわりのコーヒー&スムージー

こちらも私の楽しみのひとつでした👏

スムージーはにんじん、そして小松菜ベースのりんごと二種

用意されていましたが、少し手前でにんじんは完売っ(´;ω;`)

どちらも飲みたいって方!私のように駆け込みではなく、

しっかり朝活されることをお勧めいたします。笑

小松菜ベースは青菜っぽい臭みもなく、とても美味しかったです✨

妊娠中の私はカフェインを控えているため、コーヒーは諦めましたが

ちゃんと豆からじっくり抽出されているもののため旦那曰く

味わい深いコーヒーだったようです👍

※コーヒーは抽出からしてくださるため、少し待ちます。

f:id:mamechaaan:20210612112414j:plain

f:id:mamechaaan:20210612112422j:plain

ラウンジ 朝活(ホテルインターゲート大阪梅田)

 

★朝食 7:00~10:30(L.O.10:00) 焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん

今回朝食付きで申し込み、チェックインの際チケットが発券されていました◎

f:id:mamechaaan:20210612113730j:plain

ラウンジ 朝食券(ホテルインターゲート大阪梅田)

お野菜をふんだんに使った朝ごはん!

なかなか面白いラインナップでした(*'ω'*)

ちょっと大阪テイストが入っているのも強みだと思いますが、

食材の豊富さというのは売りにしているだけあるなぁといった

印象です✊

ライブキッチンでは熱々の土手焼きにチーズをその場で削ってくれる

サービスをされていました👀

個人的にスープ類が味が濃すぎたのが少し残念だったかな…?

でも総評としてはこだわりがしっかりしていて良いと思います!!!

f:id:mamechaaan:20210612113852j:plain

f:id:mamechaaan:20210612113859j:plain

f:id:mamechaaan:20210612113907j:plain

f:id:mamechaaan:20210612113915j:plain

f:id:mamechaaan:20210612113923j:plain

f:id:mamechaaan:20210612113932j:plain

f:id:mamechaaan:20210612113940j:plain

f:id:mamechaaan:20210612113949j:plain

f:id:mamechaaan:20210612113956j:plain

f:id:mamechaaan:20210612114005j:plain

ラウンジ 朝食(ホテルインターゲート大阪梅田)

食事中の札が可愛く、おしゃれでした♪

そして結構お腹いっぱいだけど個包装のシリアルに少しテンションがあがり

最後の締めに食べてしまいましたw

 

 ★コーヒータイム 10:30~20:00 こだわりのコーヒー・ソフトドリンク

チェックアウトの後も利用できました(*'▽')

本日の予定を考えながら、お茶一杯…☕

良い時間が過ごせそうですね!

f:id:mamechaaan:20210612115143j:plain

ラウンジ コーヒー(ホテルインターゲート大阪梅田)

 

 

ジム

最上階に位置するフィットネスルームε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

テクノジムの有酸素運動系の機材が入っています◎

現在は予約制ですが、私が行った際の客層では予約してまで

利用する方はあまりいないのかなぁっと思いました!

海外客が戻ってきたときは賑わいそうな感じですね😉

f:id:mamechaaan:20210612115844j:plain

f:id:mamechaaan:20210612115853j:plain

フィットネスルーム(ホテルインターゲート大阪梅田)

このテクノジムのバランスボールめっちゃ良いお値段するんですが、
我が家にひとつほしい代物…!

一度試したことがあるのですが、座り心地がとても良い(-ω-)♡

 

 

大浴場

大浴場に関しては私は利用しませんでしが、旦那曰く周りの目を

気にせずお話をされてるお客さんがいたのが残念だったとのこと…(^^;

現状の価格帯であったり、時期が時期なためコロナ禍を意識しない客層は

宿泊中見ていて比較的多かったように感じました☔

ホテル自体は総体的に良かっただけに客層がイマイチなのが本当に

個人的に残念で仕方ありませんでした(´;ω;`)

おひとりで新しいホテルを視察しているのかな?という方も複数

いらっしゃいましたが、どちらかというとマナーが気になることが

多かったですね💔

f:id:mamechaaan:20210612120434j:plain

大浴場(ホテルインターゲート大阪梅田)

女性用大浴場は暗証番号を事前にフロントに確認が必要なようです!

 

コロナ対策

ちょっと今回は対ホテルだけではないですが、率直な意見が多いため

不快に思われる方もいるかもしれません。

ただ、ホテル選びをする上で気にされる方はお目通しいただいても

良いのかな?と思いますっっ✊

いまやどこのホテルでも設置されている検温器と

消毒液はしっかり設置されていました◎

各フロアのエレベーターホールにも設置されています♪

ただ、入館して最初の消毒に関しては配置が分かりづらく

ユニバーサルではないところは惜しいなぁと思います💦

ラウンジ兼レストランも入口に消毒液が設置されていますが、

常時入口にスタッフさんがいるわけではないので、果たして

全てのお客さんがちゃんとアルコール消毒をしているのかしら!?

さすがに朝食時は案内をしてくださる方がいて、手指消毒を

促されましたが(-ω-)/

ラウンジとして利用できる時間帯は基本セルフサービスのため

机の消毒は行き届いていないように感じました(;´・ω・)

用意されたビニール手袋の着用やマスクをしないで食事を取りに行くような方も

複数見受けられ、それに対してお願いできるだけのスタッフさんの数も

時間帯によってはいないのが現状…

あとはせっかく「こちらの席は利用できません」といった様な

貼り紙がされたテーブルもいくつかあり、間引きされているけれど
貼り紙の位置がなんだか違うな~っと細かいですが気になりました⚡

なぜそっちに貼ったし!?と突っ込みたくなる…(笑)

逆の方が間隔取れると思うんだけどなぁと旦那にボヤいていましたw

 

最後に…

大阪でホテルに宿泊するのは久しぶりでしたが、旅行が心置きなく

できるような日が戻ってきた際にはコスパの高いホテルとして

おすすめです(^^)/

ぜひ宿泊される際は少しホテルでゆっくりする時間も作って、

ラウンジを堪能できるとホテルインターゲート大阪梅田をより

楽しんでいただけるのではないかなと思います✨

ただ今後コロナや緊急事態宣言でどのように価格帯が変動していくか

といったところからは目が離せませんね⚡

最後にライブラリーになっているロビーより、、

面白い置物紹介( ̄▽ ̄)

たくさん大阪に関する本や雑誌が置いてあって、ここでゆっくりするのも

楽しいだろな~と名残惜しかったです('Д')

f:id:mamechaaan:20210612120956j:plain

f:id:mamechaaan:20210612121004j:plain

f:id:mamechaaan:20210612121013j:plain

f:id:mamechaaan:20210612121020j:plain

f:id:mamechaaan:20210612121040j:plain

f:id:mamechaaan:20210612121031j:plain

ロビー(ホテルインターゲート大阪梅田)

 

「ホテルインターゲート大阪梅田」のレポは以上です!!!

 まだまだオープンして間もないこちらのホテル、、

宿泊の決め手にお役に立てれば幸いです(*‘ω‘ *)

 

まめちゃん