まめちゃん旅のABC☆

ホテル紹介、TDRのオススメ… ホテリエ×元ディズニー年パ保持者ならでは!?

おかあさんといっしょスペシャルステージ2023参戦速報*

みんなーげんきーっ!?

はーい🙋✨

我が家のおかいつ代名詞☝️です(笑)

 

今日は念願のスペステに2歳になったばかりの娘を連れて初日ラス回行ってきました💛

抽選は落選したけど、一般初日に買えて良かった🥲❤️ちなみに席はS席17列目◎

 

ちょっと用事がずれ込んで予定よりも遅い到着で、さいたま新都心駅に16:38着。

事前購入のグッズは私は間に合わんと見越して、夫が受け取りに😂

駅は午後公演帰り組と夕方公演参加組のエレベーター🛗待ち列が…。我が家も10㎏超えた子が寝たら無理!と思ってのベビーカーでしたが、ベビーカー移動は本当に倍以上時間見てたほうが無難😅

駅からは大人二人に子一人のため、ベビーカー畳んで階段上がりましたw待てないw

 

さいたまスーパーアリーナはJRさいたま新都心駅降りて左💡

【アクセス詳細↓】

https://www.saitama-arena.co.jp/access/

 

程なくして1ヵ所目のベビーカー置き場がありました👍️もう1ヵ所はB入り口手前。

出入口混雑もあるかなーと思い少し並んで1ヵ所目でベビーカーを預けました◎一応テント下保管なので最低限の雨は凌げます☔️(今日も終了時少し降ってた)

 

入場時はチケット切り離しておくようアナウンスがあったので、できれば出発前にもぎっておくと良いかと😉🍀

 

子どもが主役のイベントのため進みは決して早くないので、お席の場所によっても余裕持っておくといいかと思います✊

オムツ替えブースは開演30分前でもなかなかの混雑💦ということで特典引換と娘のオムツ替えで二手に別れて時間セーブ!特典引換は案外すーっと進みました🔦

 

結局夫にオムツ替えを託し、多機能トイレで複数組待ってギリギリ開演に間に合いました💪

中は食べるのはNGだから、売店(ロッテリアとかポップコーンとかあった🍔)入り口外でたくさんの人がおやつ?ごはん?タイムしてはった😁あ、飲み物はNG一覧になかったから会場でも大丈夫かと思います🤔(電子機器、食事はNGでした)でもアリーナ内の売店等は当然高いので、子連れの皆さんは飲み物だいたい持ち歩いてるだろうけど、必要ならせめて駅周辺で買っといた方がいいかも?

待ってる間人観察してたけど、出演者たちになりきった衣装をまとった子や、ファンターネ、シュッシュ、ポッポなどに扮した子もたくさんいた🥺✨雰囲気にわくわく🥰

 

座席に座って荷物整えたら早速スタート😆

ダンサーズの方たちによる振り練習から始まり、会場の雰囲気も徐々に…🤭

公演内容については別記事で◎

 

終演後は外に抜けるまで時間かかるので、一階に設営されているフォトブース等は先に行っておいたほうが無難かも!(我が家19時終わりのブースに10分前滑り込み💦)スペステとファンターネ背景がありました🧡

ちなみに事前購入分のグッズも同じスペースです👇️

 

ベビーカーを引き取って夜ご飯🍴

思ったより人いない!?と思ったけど、子連れが前提のイベント終演後…うどん屋(杵屋)はウェイティング当然出てた😂

我が家は出遅れ組で、待つには遅い時間のため、文蔵というけやきひろば1階にある居酒屋で😉

ライスもあったし、冷奴もあったし、手持ちでキューピー角切り野菜持ち歩いていたから2歳なりたてでもベビーカー入店して食べられた🙌

 

これ結構偏りがちな外食で薄味派の我が家は未だに重宝してる(笑)いつまで離乳食食べさせんのか問題w

お店はライスが子ども用と分かったら食器用意してくれた💪お水はでかいグラスで最初用意してくれはったけど、絶対子ども用あると思う🤣

 

外出からのスペステで昼寝全然しっかりできんままで参戦したけど、無事行けて良かった🥺

明日さいたま、今度大阪で参戦する人も子どもと一緒に楽しめますように🤭❤️

 

まめちゃん