まめちゃん旅のABC☆

ホテル紹介、TDRのオススメ… ホテリエ×元ディズニー年パ保持者ならでは!?

おかあさんといっしょスペシャルステージ2023 さいたま*ネタバレ

みんなーっ!

元気~?( ´ ▽ ` )ノ

 

前回に続き、スぺステ情報🎉

本日大阪公演も無事終了したかと思います✨

天候が関西もかなり乱れていたようで、参戦されていた方お疲れさまでした🌻

 

今回は一週間経過しましたが、記憶ある限りのネタバレいっちゃいます✊

 

1 オーバーチャー

 
2 みんないっしょに (おかいつ×おといつ)
 💬ついに生で現役メンバーだよーーー

  でも遠くて映像でしか顔が見えないよーw


3 ヤッホ・ホー
 💬この辺りから娘もノリノリに♬

  特典ライト(スペシャルパワーライト)二個持ちでぶんぶん!😂

  2歳1ヶ月全力で楽しめる!2歳でお金かかるのー⁉て

  なったけど、価値あるわ。笑

  やっほー上手にやってました👏

 

4 ながれぼし

5 じゅんびばんたんたん!

 💬コケコッコーはまやお姉さんなの知ってたけど

  ホーホーホーゆういちろうお兄さんやったんや(笑)

  あれは何かの楽器とかやと思ってたw

  一人でハッ(゚Д゚)てなって笑ってまいそうに←


6 からだ☆ダンダン (あずき・かずむ・ゆめ・まさとも)

7 みんながあつまれば (オフロスキー)
 💬オフロスキーとみんなの掛け合い大人が楽しいw


8 アカペラバンド (オフロスキー・ゆういちろう・まや・ファンターネ)

 >みもも・ゆういちろう

 ♪カッパのパンやだ×4 カッパのパン

 >やころ・まや

 ♪ドドドーナッツ

 >ルチータ・オフロスキー

 ♪シャンシャンシャンプー


9 きぶんはスポーツ(オフロスキー・あずき・かずむ)

 💬あずきお姉さん&かずむお兄さん倒立👏

  あずきお姉さんめっちゃ歩いてるw

  かずむお兄さんめっちゃきれいにピン!だったけど

  別回では少しバランス崩したのかな?セーフセーフって

  やってたらしい😂

  何はともあれかずむお兄さんの足が快方に向かってるみたいでよかった👍

10 にじのいろとおほしさま (まや・まさとも)
 💬出てきたタイミング、スタンド17列では小さくこのペアだとは気づくことができず💦

  あれ、ちろ兄じゃない⁉って気が付くまで結構なラグが(笑)


11 ゆめのかけら (ゆういちろう・ゆめ)
 💬まやお姉さん・まさともが手を取ってダンスしているシーンも💡

 

12 ひかるみらい

 

~シュッシュ・ポッポ漫談!?~

特典ライトでアリーナーがキラキラに(*'ω'*)

埼玉にも海があったんだなぁ(笑)

1回12,500名×3回×4日ほど動員しているおかいつ改めてすごいわ🤣

 

~あずき姉・かずむ兄~

はっぱぱのはー♪踊りながらアクロバット

 

13 夢の中のダンス (おかいつ)
 💬完全に個人的な意見だけど最近この曲好き♡

  ダンス含め楽しい!遠目でみんなの踊りを目に焼き付けたよー✨


14 地球ぴょんぴょん (おかいつ×おといつ)
 💬事前練習用ムービーが出ていた曲のひとつ🐸

  みんな飛んでたよ🙌


15 LOVE YOUR LIFE ~もっとずっと~ (全員)

 💬こちらも事前ムービー流れていた&当日も出始めに練習が👍

  ゆめちゃんがめっちゃキラキラしてた☺

 

16 きみのえがお

17 どんな色がすき
 💬この辺りからやったかな?

 アリーナ席でフロート(ってディズニー以外でも言う?笑)に乗った

 おかいつメンバーから順に回ってきて…17列目でも肉眼で見えた♡

 みんなかわいいね~🥰

 ほんでファンターネやシュッシュ・ポッポ思ったより大きい(笑)

 前回ファンターネがやってきたも3階席とかで遠かったのよ…。

 こりゃアリーナ席で目の前で見たらほんと大興奮だな⚡

 

18 せかいのどこかでおめでとう! (オフロスキー)

19 オノマトペソング

20 むしむしフェスティバル

21 そらそらそうめん
 💬まやお姉さん初じゃない⁉

  昨年あつこお姉さんのそらそらそうめん生で聞いて迫力すごっ!

  てなっていたこともあって可愛らしいなぁってのが正直な感想🍜

  

22 パンはパンでも!?

23 ティンガリング ♪ダンス

24 地球の歌
 💬今月のうた事前にわかっていたのじゅんびばんたんたんだけ

  やったけどこちら含め一通り流れてハッピー♡

  この曲も結構好き(*'ω'*)


25 ダンシング・メイト

26 Say!good-bye ~明日をみつめて~

 

 

1時間本当にあっという間でとても楽しかった♡

終わった後は3回目の公演で終了間際だったけど写真撮影コーナー

行ってきました★

スぺステ背景&ファンターネ背景で📷

待ちの間はこどもパークの映像見ながら📺

まことパラダイスもちらっと見れたよw

非売品シールもいただきました😚

 

うーたんの特設はもう終わってしまってたからやっぱり

余裕を持って行かなきゃいけないね💦

グッズは事前にネットで購入手続きしてたから楽だったけど◎

大好きなけけちゃまのポーチゲットしました🐸

登園のお供、ぬい撮りとこれから活躍してくれるはず🤗

 

そして帰宅後も数日キャラクターと写真が撮れる特典があって

娘と遊んでいました♡

手出してって言ったら良い感じにあーぷんを乗せることができた🤩

後日これ見せたら驚くかなー!?

前にNHKのイベント特典でワンワンが名前を呼んでくれるのがあったんやけど、1歳児にして名前呼ばれるとめっちゃ嬉しそうな顔してたのを思い出す🧡💛❤️

テレビ越しで見ている好きなもの、人が目の前にあったり、自分に関係してくると感動するのは赤子でも一緒よね🤣

 

2024年もぜひ参戦できるなら行きたい🫰

来年行きたいと思っている人!

こどもパーク☞で雰囲気など予習・復習🎶できます( ..)φ

私は行くまであんまり詳しくない夫に見せまくったw

娘も最近番組よりコンサートとかステージが好きみたいで

お世話になってる😘

 

また来年行けますように🥺

ファミコンもそのうち行けますように!!!

 

あ、そういえば配られたパンフにこんな子ども喜ぶおもちゃが…!

この子喋るらしい!

あーぷん好きな子ども多いし、年齢的にもお世話したがるお年頃の子も

わが子含めて多いはず💡

👆こちらのAmazonではまだ予約購入できます✨

 

これからもおかいつから目が離せないまめちゃんでした🍃