まめちゃん旅のABC☆

ホテル紹介、TDRのオススメ… ホテリエ×元ディズニー年パ保持者ならでは!?

オーランドインターナショナルエアポートってどんな空港?

なんだか忙しない今日この頃、まめちゃんです(*‘ω‘ *)💦

 

今回はオーランドインターナショナルエアポート

紹介をしようと思います💡

ネムーンで2度目のオーランドでしたが…

間違いなく私の中で断トツ楽しい空港です♡

今回は本当に時間が限られていましたが、空港で過ごす時間も逆算して

旅程を組んだくらいです(笑)

 

それでは到着から♪

飛行機を降りたらメインターミナルまでモノレールで移動です◎

乗り降り4度この空港を利用していますが、どの回も乗った気がします。

知人もこれに乗るとオーランド来た~って気持ちになるって言っていました(笑)

f:id:mamechaaan:20200215002035j:plain

Orando Internationa Airport monorail

入国手続き等全て終えて荷物をお迎えに☆

確か、ここは空港利用者誰でも(飛行機利用関係なく)通れるところだった気がします…( ゚Д゚)

至るところにWDW等の広告がありワクワクしますねぇ!

f:id:mamechaaan:20200215002353j:plain

バッゲジクレーム

オーランドは数々の有名テーマパークがある都市です。

そのテーマパークのお店が空港内に沢山出店しております👏

入国手続きを終えてお出迎えしてくるミッキー\(^o^)/

f:id:mamechaaan:20200215002641j:plain

Orando Internationa Airport Disney store

まずは「ディズニー

イヤーポート…エアーポート…ギャグ名づけなお店から(笑)

f:id:mamechaaan:20200215003047j:plain

Disney's Earport

WDWのグッズが空港で購入できます🏰

文具、カチューシャ、その年の限定グッズ…本当にいろいろな物が手に入ります♪

2019年にはさらに拡張され、数か所空港内にディズニーのお店があります!

 

お次は「ケネディ宇宙センター

f:id:mamechaaan:20200215003450j:plain

John F. Kennedy Space Center

NASAのフィールドセンターの一つである有名な宇宙センターのお店です🌎

宇宙にまつわるグッズがたくさんそろっています!

宇宙食、ロゴシャツなどなど…

可愛いスヌーピーコラボのグッズもありました🐶

私の一押し土産は…ジャジャン!

宇宙ペン:逆さにして書けるボールペン

アルミブランケット:とてもコンパクトで、災害時にも使える優れもの


 さて最後は「ユニバーサルスタジオ

f:id:mamechaaan:20200215004051j:plain

Universal Studio Orlando

今となっては大阪のユニバでもハリーポッターのエリアがありますが、

初めてオーランドに行ったときはここならではのエリアに感動しました!

空港でもあなただけの杖!?や、各寮のローブが手に入ります。

これであなたも魔法使いとして帰国ができますね(; ・`д・´)

f:id:mamechaaan:20200215004517j:plain

専門店でもないのに、、なかなか圧巻ですわw

 

そして日本では知っている方も多くはないですが…この子たち(*‘ω‘ *)

Dr.Seussさんの絵本に出てくるTHING1&2!

f:id:mamechaaan:20200215004629j:plain

Dr.Seuss T-shirt

可愛くないですか?笑

オーランドではご家族、兄弟みんなでバウンドしている人をちらほら見かけて

ほっこり( *´艸`)

私もいつかこのバウンドしたいかも!

f:id:mamechaaan:20200215004635j:plain

Dr.Seuss THING

あ、そういえば職業選ばないなんて巷では言われているキティーさんも

ユニバーサルスタジオのお店にいらっしゃいました(笑)

 

決して他のハブ空港ほど大きな空港ではありませんが、見所たくさんな

オーランドインターナショナルエアポート!

楽しみすぎてこんな方もいらっしゃいました👀!!!

f:id:mamechaaan:20200215005233j:plain

THE TRAVELER

アメリカンジョークで何かのギャグというか、撮影場所かと思いましたが、、

とっても良く作られた作品のようです(笑)

ぜひオーランド空港利用の際は、彼に会いに行ってあげてください🙌

 

私の大好きなオーランド空港を好きになってくださる読者さんが

増えると嬉しいな~とひそかに思っています👏

それぞれのお店の情報に飛ぶよう、3つのお店の名前にリンクを

貼っていますので気になる方はそちらも見てみて下さい☺

 

最後に昨今のまじめな話題ですが…

空港だけではなく、ホテル(仕事場)でもコロナウイルスの話題が尽きず

発症国と言われている中国だけではなく、多くの国で関心が高い

問題となっていますね…🏥

多くのホテルでもマスク着用が義務付けられるなど、

ホテルの大きな変遷を感じました。

 

また、日本では連日クルーズの入港拒否について話題に上がっていますね、、

私自身ディズニークルーズにちょうど一年前に乗船したため、

決して他人事ではないように感じます。

今回クルーズに乗船され、下船許可が出ていない中船上生活を続けている方々が

クルー、ゲスト同士が励まし合って日々過ごされているという記事も目にしました。

クルーズでは老若男女、各国からクルー、ゲストが乗船していますが、

国、年齢を超え皆さん一丸となり、この難しい状況を乗り越えて頂きたいです!

沢山の情報が溢れかえる世の中ですが、本当に大切で有益な情報が

それぞれに届いてくれるといいなと末筆ながら願っています。

 

まめちゃん