まめちゃん旅のABC☆

ホテル紹介、TDRのオススメ… ホテリエ×元ディズニー年パ保持者ならでは!?

MCO~ポートキャナベラルまでのアクセス方法

こんばんは\(^o^)/

2月末の旅行準備に追われて、気が付けば3月の前半も終わろうとしている…

何とも月日が経つの早すぎて恐ろしいΣ( ゚Д゚)

 

書きたいことは山ほどあります💡

人生の旅と無理矢理こじつけて結婚式についてもそのうち書こうかなぁ!?

なんてことも考えています。笑

 

前置きはこの辺りにし、今回はディズニークルーズ@ポートキャナベラル発までの

アクセスについてご紹介です♪

バハマ航路のドリーム号に私は乗船しました🚢

 

ででんっ

f:id:mamechaaan:20190201234813j:plain

ディズニー・マジカルエキスプレス

ディズニー・マジカルエキスプレスです👏

Orlando International Airport ⇔ Port Canaveral

オーランドインターナショナルエアポートより出発される方におすすめしたい

交通手段です✨

 

オーランド空港出発に限っては事前予約は必須ではないようです💻

午前9時30分前後より受付が開始し、整理券を受け取り順にバスへ乗車という

先着順方式で利用できます。

私が利用した時は、オーランド空港~ポートキャナベラル~WDWホテルの

乗船前後2名で事前にミッキーネットさんより$140-にて申し込みしました💰

※2018年夏の申し込み

ちなみに片道のみで良い方は半額程度のお値段で一区間のみの利用もできるようです。

 

乗車集合の場所は、Bサイドレベル1にシャトルバス乗り場があり、

その中にディズニー・マジカルエキスプレスのカウンターがあります🚌

(ミッキーのサインがあるため分かりやすいです!)

 

大きな荷物はタグを付け、別送でクルーズの客船まで運んでもらうことができます♪

f:id:mamechaaan:20190201234115j:plain

ディズニー・マジカルエキスプレスディズニー荷物搬送

早い乗船の方は特に注意していただきたいですが…

乗船後すぐに荷物が届くわけではないため、乗船後着替えたい人や必要なものは

一緒に手荷物で持参されることをおすすめします(^^)/

 

始発便に乗れるよう、私たちは向かいましたが、、

日本人結構いるΣ(・ω・ノ)ノ!

ネムーナー、ディズニーが大好きと思われるお一人様旅行の方…などなど

早い時間帯は子連れの方はあまりいらっしゃらなかったです。たまたまかな?

 

シャトルバス乗車時間はおおよそ1時間、、

その間車内ではショートアニメーション、ディズニートリビア

そしてディズニークルーズのヒントのビデオが到着まで流れているため、

それだけでとてもワクワクしました(*‘ω‘ *)♥

 

日本とはまた違う風景の移り変わり、そしてビデオ上映で

睡眠不足にも関わらずほとんど寝ることなくポートキャナベラルに到着(笑)

 

到着したら空港等と同様、手荷物検査を受け、いざ受付へ!!!

ここでもう一つ大切なこと!

液体物(飲み物)は手荷物で持ち込みできません( ノД`)シクシク…

飲みかけのペットボトルもここで破棄になることを念頭に置いておくと

良いかと思います。

 

クルーズ乗船は日本から埠頭まで辿りつくことが一番のハードルです…!

何といっても乗船できなければ肝心な旅がスタートしないですからね😂

もちろん他にも移動手段はありますが、定番そしてよりディズニー気分を

高めていけるアクセス方法を今回はご紹介しました🚙💨

 

余談ですが、、

下記のお知らせがついに出てしまいました…。

Temporary Suspension of Disney Cruise Line Departures
Disney Cruise Line has decided to suspend all new departures beginning Saturday, March 14, 2020, through the end of the month.

2020年3月末までクルーズ出航を取りやめるとの公式発表です。

このお知らせ以前は日本在住者の乗船ができなくなっていましたが、

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響でウォルトディズニー社も

新しい対策を打ち出したようですね('_')

今はただただ世界的に感染が終息することを願っています。

 

まめちゃん