まめちゃん旅のABC☆

ホテル紹介、TDRのオススメ… ホテリエ×元ディズニー年パ保持者ならでは!?

~Wedding~式場見学①

こんばんは、まめちゃんです(^^)/

 

今回は初めて行った式場見学についてお話しようと思います💡

時は2018年8月…

行った先はアルカンシエル横浜luxe mariage

 

最寄り駅は新横浜駅とアクセス良し◎

私の場合は自宅から歩いていける距離でした!

そんなこともあり少々油断…(笑)

時間ギリギリ、タクシー掴まえていくという残念な結果に。

ぜひ式場見学行く際は、時間に余裕もってスマートに皆様は向かってください(´・ω・`)

 

ビル一棟が全て式場になっているアルカンシエル

エントランスで担当の方が待ってお出迎えしてくれました🌼

 

今まで何度か親族、友人の結婚式に参列してきましたが、

ビル縦長で一棟まるごと式場は初めてでびっくり!!!

 

少しお話をして、早速会場内見学♪

まずは最上階のチャペル💒

チャペルは当時ちょうど工事をしているところでしたが、

少し中を見せていただけました✨

透き通るような白が基調のチャペル👏

フラワーシャワーができるお庭は外の景観が見えない造りになっていて

まるでディズニー!笑

ただこの時気が付きました…

花粉症の私は3、4月に結婚式は挙げてはならんと…(; ・`д・´)

 

その後3つある会場をそれぞれ見学させてもらいました👀

どの披露宴会場も1階上にウェルカムパーティーができるスペースを

設けているのがウリ★

生ハムやドリンク等でおもてなしができる時間があるようです♪

もちろん屋内なので天候の心配は無用!

そして会場を行き来する際エレベーターもあるため、年配のゲストがいても安心!

お酒は私自身飲まないし、わからないけど、トルネードビールとかあるのが

面白いなぁと思いました(*'ω'*)

 

まずは「パリテイスト🇫 🇷」収容人数:120名

光が差し込むと眩しい白で包まれるお部屋!

ナチュラルウェディングをされたい方にオススメのお部屋かな?

 

お次は「ニューヨークテイスト🇺 🇸」収容人数120名

モダンで大人な雰囲気漂うお部屋!

パッと見た瞬間「美女と野獣」が思い浮かびました🌹

 

最後は「バリテイスト🇮 🇩」収容人数100名

ほんと書いて字のごとく南国感漂ったお部屋!

ディズニーテイストを出したかった私には無縁かなぁと思いました(笑)

面白みはあるけど、コンセプトがかなり限られてくる💡

 

いずれのお部屋も暖かい光が差し込むのは良かったと思います♪

そしてお料理も、会場後方にキッチンがあるため出来立てホヤホヤで

運んでもらえるみたいです🍽

オープンキッチン、ライブキッチンってやつですね!

見学した日はウェルカムパーティーで出てくるスライスしたての生ハムと

カニ足の揚げ物いただいたっけな?

美味しかったです♡

そしてシェフの方がとても暖かく、なんだか良いな~と思いました😊

 

あと、この式場で一番大きなポイントとして、大階段入場ができます✨

あこがれる人も多いのでは?\(^o^)/

大階段があるため、吹き抜けで天井も高いのが良いですね♪

 

一通り会場の見学が終わり、少し衣装も見させてもらいました👗

オフィシャルでディズニーのドレスを出しているクラウディアの取り扱いも

されているそうです(*'▽')

 

はい、ここからが大事なお見積りタイム⏰笑

85名でとりあえず最低限大抵の人が盛り込む内容を詰めてもらったつもりです…!

ちなみにこの後もう一件見学予定があることは時間の都合もあるため

お伝えした上で進めて頂きました💡

ハナユメ利用があると「ハナユメ割」という割引が適用されるため、

かなり変わってきます( ゚Д゚)

しかし結婚式ってやっぱり費用がかかりますねぇぇぇ

もちろんここから自分たちで持ち込んでも費用が掛からないもの、

逆に足りないものも必ずあるので、お見積り段階では想定できるものは

とにかく盛り込んでいただいたほうが良いと思います!

ちなみにプチギフトは持ち込み料かからないみたいです◎

私たちの甘ちゃんな見積デビュー良ければ参考にしてください←

この見積から当日成約特典が付くと▲150,000-

そして特別割引 お見積りよりサービス▲300,000-の割引が

この後最後にもらった見積書で適用されていました📝

f:id:mamechaaan:20200426225321j:plain

アルカンシエル横浜見積

そしてオプション等々の参考になる料金表です!

f:id:mamechaaan:20200426192459j:plain

アルカンシエル横浜料金表

今回はそのあと別のところを見に行くことも伝えていたので、

2日ほど仮押さえをしてもらいました📅

とは言え日程等を両親と決める等自分たちだけで済ませれるものでもありません💦

ぜひ候補日は何日か事前に洗い出した上でフェアや見学に行ってみてください!

 

ちなみに私達が仮押さえしてもらった会場はパリス!

そして日取りは翌年5月の仏滅土曜日15:30~!

両家共に六輝は気にすることなく、、ただ義父は何かを気にしてました…

何だっけーっ😨いろいろ思い出そうとしていますが、出てこないです⚡

ただ一般的に結婚式で気にする人はあまりいないお日柄だったかと思います。

 

話しやすい担当さんでしたが、それでも既に考えなければいけないことが

山積みで疲労感が…(笑)

一時間半くらいの時間を経て終え、お見送りいただきました👋

 

駆け出したばかりですが、、早々に午後の巻きに続く…😂

 

結婚式探しをされている方の参考になれば良いなぁ!

そして私たちがした後悔が参考になれば尚良いなぁ…(笑)

 

まめちゃん