まめちゃん旅のABC☆

ホテル紹介、TDRのオススメ… ホテリエ×元ディズニー年パ保持者ならでは!?

~Wedding~ドレス選び👗② ウェディングドレス編

こんにちは、まめちゃんです♪

 

今回は、試着したウェディングドレスの紹介をしていきたいと思います👗

参考までに私の身長は152cmです◎ 

 

  1. タカミブライダル
  2. フォーシス&カンパニー 

 

まずは、タカミブライダル@アニヴェルセルヒルズ横浜⛪

f:id:mamechaaan:20200711182016p:plain

f:id:mamechaaan:20200711182004j:plain

WD マルムラード

王道のサテン生地のビッグライン、ロールカラーで後ろがフリル仕様です♡

オフショルダーでかつロールカラーってデコルテが綺麗に

見える気がしませんか!?(*´▽`*)

こちらの白はアニヴェルセルのブルーのバージンロードにも映える綺麗な色でした💡

そして後ろの刺繍がとても細かく紫陽花のデザインでしょうか?

バックのフリルは取り外し可能で、別途リボンをお借りして付け替えることも

可能なようです🎀

 

マルムラード

価格:¥300,000-

品番:19020

サイズ:5

 

f:id:mamechaaan:20200711182044p:plain

f:id:mamechaaan:20200711182108j:plain

WD クラプフェン

なかなか多くはないオーガンジー生地のビッグラインでお袖とリボンが取り外し可能

後ろのレースにはリボンがあしらわれた一着🎀

こちら一目惚れしました…💕

まずオーガンジーの生地感は見た目も手触りも柔らかく、

サテンと比べると圧倒的に軽い✨

大きなリボンがセットになっていることも個人的には嬉しいポイント💡

胸元はハートカットで本当に文句のない一着でビビッと来たんです!!!

トレーンも長く、式場の階段でも綺麗に刺繍が映えます♪ 

f:id:mamechaaan:20200711194810j:plain

f:id:mamechaaan:20200711194520j:plain

WD クラプフェン サッシュベルト

こちらはトレーンを外したバージョン☆

サッシュベルトも合わせてみました🎀

 

クラプフェン

価格:¥350,000-

品番:12011

サイズ:5-9

 

《装飾品》

ティアラ・イヤリング:ミキモトPZL-3201P ¥33,000-

ネックレス:ミキモト NKL-302 ¥25,000-

ベール:花レースベール OW-S ¥37,000-

グローブ:NAW40 サテン ¥4,000-

 

f:id:mamechaaan:20200711194001j:plain

f:id:mamechaaan:20200711194006j:plain

WD マデロン

こちらは2019年3月段階での新作!

トレーンはゴージャスな刺繍でサテンのボリュームたっぷりの一着☆

袖付きドレスということでオススメしてくださいました(*'ω'*)

 

マデロン

価格:¥200,000-

品番:18450

サイズ:5-9

 

《装飾品》

ティアラ・ネックレスセット:ノーブル ¥68,000- 

 

続いては、フォーシス&カンパニー👗

f:id:mamechaaan:20200711190454j:plain

f:id:mamechaaan:20200711190444j:plain

WD ケイト

こちらは初回に見学した際お願いしていたオーガンジー生地のドレス💡

 

全体的に線の細いリボンが刺繍された可愛いドレス🎀

腰元は捻じれが入っているため、くびれ効果も!?

後ろのリボンはオプションで付けることができるリボンです♪

光が入ると少しキラキラするのがオーガンジー生地ならではですね!

 

ケイト

価格:¥318,000-

 

f:id:mamechaaan:20200711190447j:plain

f:id:mamechaaan:20200711190450j:plain

WD バレエ

こちらはビジューパーツやレースがあしらわれたドレス✨

こちらは進められて試着した一着…

バックスタイルは良いのですが、残念ながら胸元が好みでなく

選定からすぐに外れました💦

でもこれを着てハッキリわかったことは、私はハートカットが好きだということ(笑)

一度は自分ではピンと来ないドレスを着ることも大事かもしれません(; ・`д・´)

 

バレエ

価格:¥328,000-

 

試着の順番は…

2018年10月にマルムラード→クラプフェン

2018年11月にケイト→バレエ

2019年3月にマデロン

 

結果契約は最初からずーっと変わらずクラプフェンでした👏

ケイトはけっこう揺らいだのですが…

後にご紹介するカラードレスが私の場合フォーシスでしっくり来なくて、

WDとCDを別の場所で契約は準備していく中で無謀だな、と諦めました💦

 

挙式・披露宴のお色直しを合わせて計2着予定で、クラプフェンは

アレンジがいろいろ利く点でも良かったです(*ノωノ)

これぞ運命のドレス♡

 

WDはライン含め思った以上に種類が豊富ですね…

私はプリンセスorAラインの二択で結構早いこと決まりましたが、

悩まれる方はWDにかける時間も大切にしてくださいね✨

 

次からカラードレス編!

皆さんの平均が何着か分かりませんが、なかなかアップするまでに

お時間かかりそうです。笑

 

それではまた次回ご覧いただけることをお待ちしております(*'ω'*)

 

まめちゃん