まめちゃん旅のABC☆

ホテル紹介、TDRのオススメ… ホテリエ×元ディズニー年パ保持者ならでは!?

~Wedding~ドレス選び👗①

 ご無沙汰しております( ノД`)…まめちゃんです!

家にいる時間は圧倒的に増えたはずなのに手着かずでした😨

 

さて…今回からドレスのお話💡

式場が決まった後、一番最初に始めた準備がドレス選びでした(*'ω'*)

打ち合わせは3ヶ月前にならないと本格的に始まりませんが、

ドレスは何度でも下見はできるため、8ヶ月前には動き始めていました♪

 

アニヴェルセルヒルズ横浜は持ち込み料がかかる、かつ私の場合は持ち込みは

ハナユメ特典がなくなってしまうため、指定のドレスショップ利用をしていました💡

フォーシスアンドカンパニー

タカミブラダル

とは言え…

この2ブランドあれば、「ここじゃなきゃイヤ!」といったこだわりがない限り

十分ドレス揃っています♡

いずれもアニヴェルセル指定のお店で試着するのですが、

取り寄せもしてもらえるため好みはしっかりお伝えしておくと良いかと思います。

先に行ったドレスショップは「フォーシス」

横浜みなとみらいのクイーンズタワー内にあります🗺

www.foursis-co.com

 

最初はほんとにざっくりとした見学のみで行きました!

ショップ内のドレスを見て好みを伝えて終了◎

ウェディングドレスに関しては以前インスタで見ていたのかな?

オーガンジー生地のふわさら感に魅了されていたため、ひとまず

そのことはお伝えしておきました✨

とは言え、オーガンジー生地は当時まだそれほど多くないとのこと…

やっぱり王道はサテンのよう(^^)/

 

初回は見学だけでしたが、その後タカミと両社試着を重ねました💐

フォーシスは初回と合わせて2回

タカミは前日の最終合わせも含め新郎新婦で計9回!

ちなみに新郎はその内2回程度です(笑) 

 

フォーシスに関してはお店は綺麗でしたが、単純にドレスの好みがあまり

合わなかったため、通うのは試着一回で辞めました(+_+)

あと、タカミで担当してくださっていた方が本当に良い方で、

試着もびっくりするくらいスムーズだったからということもありますね☆

 

次回は試着したドレスの紹介をしていきたいと思います♪

人生でドレスをたくさん着ることができる唯一のチャンス\(^o^)/

ぜひ運命の一着を見つけてください♡

 

まめちゃん