まめちゃん旅のABC☆

ホテル紹介、TDRのオススメ… ホテリエ×元ディズニー年パ保持者ならでは!?

~Wedding~ドレス選び👗④カラードレス@フォーシス編

 こんばんは、まめちゃんです🌻

先日はゲリラ豪雨でザーッといっきに雨が降り、翌朝久しぶりに

過ごしやすい気候でしたね⛅

とは言えまだまだ暑い日々が続きます、、

皆さん熱中症にはくれぐれも気を付けて、お過ごしください!

 

それでは、前回に引き続きカラードレス編です☆

まず今回はフォーシス&カンパニーの試着から参りたいと思います(*'ω'*)

2時間半の枠でWD2着、CD2着を試着しました!👗

アニヴェルセル内のタカミブライダルよりも鏡に囲まれた

キラキラ?ギラギラ?したサロンでした(笑)

でも鏡が多いのは自分の目で様々な角度から見たスタイルが分かるので良いですね♪

 

それでは早速CD2着を紹介します(-ω-)/

f:id:mamechaaan:20200826234123j:plain

f:id:mamechaaan:20200826234120j:plain

ランディ(ピンク)

こちらはアニヴェルセルとのタイアップドレスとのことでした!

グリッターがすごいんですよ✨

ちょうどこのタイミングはグリッターが流行り初めていた

時期だったかと…💡

グラデーションになっていたり、花があしらわれてるなど

可愛らしさも詰まったドレスでした♡

光が当たると絶対綺麗だろな~と思いました🌞

 

ランディ(ピンク)

価格:¥368,000-

 

f:id:mamechaaan:20200826234646j:plain

ドロップ(ブルー)

二着目はトレンドのマーブルカラー☺

ちょっとアリエルをイメージしました( ̄▽ ̄)!🐚

チュールが重なり、ボリュームもあり、ふわふわしていて

素材のためか軽かったです♪

悪くはないですが、旦那が「マーブルは…」とのことで

トライしただけで終わりましたが(笑)

 

ドロップ(ブルー)

価格:¥328,000-

 

計4着を試着し、あまり二つのサロンを行き来するのが大変だなぁ

と思ったことを始め、全体的なドレスの品揃えを見た結果…

好みのドレスがあまり多くないこともあり私はタカミブライダルに

絞らせて頂きました(*_*)

ドレスサロンは提携がいくつかある場合、ぜひ見比べていただきたいです💦

なんとなく取り揃えてあるドレスの雰囲気が異なったり、

サロン全体の雰囲気であったり、合う合わないあるかと思います!

あとは担当の方がついてくださるのですが、その方との相性も

あるかな?と(;´・ω・)

自分の考えをなるべくしっかり伝えることは運命のドレスと出逢う上で

とても大切なことだと思います✊

アニヴェルセルヒルズ横浜では2つのサロンから選ぶことができ、

WDとCDでサロンを使い分けることもできます👀

またそれぞれ1着ずつ5か月前以前はキープして予約ができるので

すっきりするまで悩んでみるのもいいかもしれません(*´▽`*)

ただしっっ、どんなに素敵なドレスに出逢えても、結婚式当日やリハーサルで

空きがなければ難しいということだけしっかり覚えておいてくださいね!!!

 

さて、次回以降は運命の一着までタカミブライダルでの試着を

順追っていきたいと思います\(^o^)/

 

まめちゃん