まめちゃん旅のABC☆

ホテル紹介、TDRのオススメ… ホテリエ×元ディズニー年パ保持者ならでは!?

ずばりGo Toトラベル事業とは?

こんばんは!

最近の更新はWedding関係が続いておりましたが、、

久しぶりに旅にまつわるお話も書いておこうかと思います\(^o^)/

 

私自身は、都内ホテルで勤めて早8年…

リーマンショック東日本大震災後の社会人経験のため、

これほどまでに稼働が落ち込んでいるのはもちろん前代未聞です(´;ω;`)

そしてリーマンや大震災を経験されてきた先輩方のお話を聞いていても

ここまで落ち込んでいたことはない模様…。

なかなか回復の兆しは見えず、厳しい思いをされているホテルや

旅行関係の会社も本当に多い中かと存じます💦

同業界の方々…頑張り時です!様々な知恵を絞り頑張りましょう!✊

 

この様な中、緊急事態宣言下で動き始めていたGo Toトラベル事業(以下Go To)が

前倒しの7月下旬より利用できるようになっていることは

皆さんも様々なメディアでご覧になられていることかと思います📺

現時点で東京発着は対象外ですが、業界側としてとても複雑な

気持ちであるというのが本音ですね(´・ω・`)

利用する側に立てばもちろんラッキー♪なんですけど(笑)

当初から何が真の目的なんだろーって考えたりもしていました。

この事業が功を期す場所はとても偏るだろうな、とか…。

 

とはいえ、このGo To関係で業界は振り回されながらも万全状態で臨めるよう

準備はしているかと思います👊

急な展開ではあったので、旅行される方も一度ぜひ下記サイトお目通しください!

www.mlit.go.jp

 

ほんと簡単にまとめると地域共通クーポンが始まるまでは、

実質35%分の宿泊代が一泊当たり最大20,000円/人まで割引が

適応される仕組みということです💡

全ての宿泊施設が対象という訳ではないので、お気をつけください!

各旅行サイトから申し込みをする場合はクーポン表示がされているため

そちらを使用していただければ、あとはチェックインの際、

身分証を呈示するだけで終了◎

 

Go To以外でも自治体ベースで割引企画をされている地域が多々あったり、

近場の人をターゲットにした「地域限定」プランも数多くのホテルが

提供していたりします!

いずれもしっかり適用範囲をご覧ください(^^)/

お得に泊まれるつもりでいて、肝心なことを見落としていては

もったいないですよね?💦

様々な注意書きがあるかと思いますのでご注意あれ(; ・`д・´)⚡

 

適用されるホテルでも全てのプランが対象とは限らないとか…

いろいろあります、きっと(笑)

 

ちなみに先日私は県民限定プランやGoToクーポン適用など、、

いろいろ内容見比べ、Go To適用プランを選びました( ..)φ

今回は楽天ポイントが多く貯まっていたため、

楽天トラベル」を経由し、ポイントも使用(*'▽')

そして旅行申し込みついでにもう少しポイント還元したいなーって方、

ポイントサイトを経由して頂くとさらにお得になります!

私はいくつかポイントサイト登録していますが、「ポイントインカム」が

今回二重でポイント獲得するときに都合がよかったです☆

(決済にクレジットを使用すれば三重!?)

 

これから旅行申し込み検討している方、下記より登録で今なら

200円分のポイントと旅行申し込み分と合わせて経由することで

旅行申し込み分のポイントももらえます✨

 ポイントサイトのポイントインカム

紹介コード「rbf881306827」を入力いただいても同じくです💡

旅行申し込みついでに貯めたポイントを始め、こつこつポイントを

貯めてマイルに交換して旅行される様な方もいらっしゃるとか!

 

ご自身が日頃から貯めているポイントに交換できるようであれば

貯めたポイントでまた、旅先に足を伸ばすきっかけになるかもしれませんね👣

 

Go To自体は賛否両論あります、、

でも一度動き始めたからにはGo Toや今だからこそある様々な企画を使って

身近な所から経済活性に貢献するのも一つだと私は思います✊

宿泊施設もそれぞれ新型ウイルスの感染症対策を頑張っているので、

旅行される方もしっかり感染症対策を取ったうえで、今できることを

してみてはいかがでしょうか?(^^)/

密にはくれぐれも注意して、他人を思いやってみんなが安全で楽しい時間を

過ごせるといいなって思います♪

 

 

まだまだ酷暑の中ではございますが、時節柄ご自愛ください!

 

 

まめちゃん

 

P.S. 少し頭がぼけーとしている中書きました😨

いつも以上にわかりにくい文章かもしれません…。

最後まで読んでくださった方本当に頭が上がりません!

いつもありがとうございます♡