まめちゃん旅のABC☆

ホテル紹介、TDRのオススメ… ホテリエ×元ディズニー年パ保持者ならでは!?

ハイアット リージェンシー 横浜/Hyatt Regency Yokohama

こんばんは、まめちゃんです☺

1か月ほど前、今年2020年5月に新規オープンしたハイアットリージェンシー横浜

宿泊してきました(^^)/

ということで珍しくホットなうちにご紹介しておこうかと思います(笑)

 

今回ご紹介するホテルはみなとみらい線大通り駅を最寄りとする

観光地の一画に新たにできた外資系チェーンハイアット◎

コロナ禍でのホテルステイは若干の不安もありつつ、県内とのこともあり

Go Toトラベルキャンペーンを使用しての宿泊を決めました💡

 

 

予約

1ヶ月ほど前から箱根でホテルを検討していましたが、

ハイアットがオープンして間もないことを知り、調べてみたら

クラブラウンジ(※1)付きの客室が出ているではないですか♡

※1:別名エグゼクティブラウンジ。

   特別フロアの宿泊でそのフロアに宿泊している人だけが

   使うことができるラウンジ。

   ラウンジではドリンクを始め、フィンガーフードなど提供があり

   アルコールを含め宿泊料金に含まれている。

 

料金はちなみに36080円。

こちらからGoToの宿泊代35%が割引!

予約はポイントサイト経由で申し込みをしました♪

旅行サイトとダブルでポイントを貯めたい方にはオススメです☆

pointi.jp

👆このリンクから入会すると最大200円分のポイントが入会でもらえます✨

 

コロナ対応

家でうだうだしていたらチェックイン開始時間には間に合わず…💦

到着し、暑い中でしたがドアマンの方がいらっしゃり名前を伝えて

館内へ🏨

入口で検温と消毒を済ませて手続き(^^)/

クラブラウンジの予約はラウンジで手続きできます!

なぜか入ってすぐのフロントで手続き始まりかけててあれ?ってなったけど(; ・`д・´)

途中で気付いたのかなんだか分からんけど、そのままクラブラウンジに

案内されてチェックイン手続き開始◎

 各フロアのエレベーターホール前にも消毒液が置いてありましたが、

ホテルのイメージに合わせた和な感じで風呂敷に包まれていました♪

f:id:mamechaaan:20201003182120j:plain

消毒液-ハイアットリージェンシー横浜

ホテルならではって感じがします☆
 

ラウンジと朝食のビュッフェでは、お食事を取る時はマスクと

使い捨てビニール手袋を着用の上とのことでした(*'▽')

何かコロナ禍の食べ放題ってエコ観点からすると何とも言えないなぁ(;^ω^)

朝食時は見かけなかったけど、ラウンジではマスク着用必須なこと忘れてか

着けずに食事を取りに行っている人がいてとても気になりました…💔

できればこの状況下、従業員の方にはそのあたり目を光らせて頂けると

より安心だったかな?と思いましたが、、

※マスクも使い捨てが常備されています。

それでもかなり色々努力はされている中かと思います💦

コロナ禍でのバイキングやレストラン利用をされる方は、

最低限皆が気持ちよく使える様気を遣うことはもちろんですが、

中には自分の周りが見えてない方もいる可能性は

残念ですが、踏まえて頂いた方が良いと思います( ノД`)

 あと一度少しでも使用した席からしれっと移るのもこの時期は特に

マナー違反だよなぁと感じました*1

 

従業員の方は、外資系とのこともあってでしょうか…?

マスクではなく、基本的に皆さん表情が見えるフェイスシールドを

使用されていました💡

 

ラウンジ

 今回のホテル選定で大きな決め手になったのはラウンジ♪

私がラウンジでゆっくりフィンガーフード等を食べるのが好きで…(笑)

贅沢なのは重々承知していますが、ラウンジ付きホテル巡りは

これからも続けていきたいなぁと思っています(^^)/

こちらのラウンジは2階に位置していました!

 

クラブラウンジフロア宿泊者にはあらかじめカードキーと一緒に

ラウンジに入室するためのカードが渡されます。

 

f:id:mamechaaan:20201003182523j:plain

リージェンシーラウンジ-ハイアットリージェンシー横浜

f:id:mamechaaan:20201003182646j:plain

リージェンシーラウンジ入口-ハイアットリージェンシー横浜

ラウンジ内はリビングルームの様なソファーがメインのスペースと

ダイニングテーブルがメインのスペースと分かれていました!

ちなみにカクテルタイムはお子様連れはダイニングテーブル側のみの

使用となっています◎

ティータイムからカクテルタイムまで継続してゆっくり過ごしたい方は

ソファーがメインとなっているスペースの利用をオススメします👍

 

ティータイム

f:id:mamechaaan:20201003182947j:plain

ティータイム-ハイアットリージェンシー横浜

 

ハイアットリージェンシーティータイムではなかなか珍しい

スナックが(*'ω'*)

ポップコーンやポテトチップスの味がフォアグラやトリュフと

ワインのあてになりそうなものばかり(笑)

私飲まないですが←

フルーツを丸々置いているのも外資っぽいなーと思いつつ小ぶりのバナナが

可愛くて食べてしまいましたw

生菓子系は小分けのマドレーヌ等で、ケーキやプリン類はなかったですね(/_;)

それでも飲み物もそこそこ種類があったので、ゆっくりするには十分かと!

カクテルタイム

f:id:mamechaaan:20201003183823j:plain

カクテルタイム-ハイアットリージェンシー横浜

コロナ対策でなのでしょうか…?蓋つきのビンに用意された品がメイン🍽

でもどれも彩が綺麗で、美味しく、満たされました(*'ω'*)♡

温玉が入ったシーザーサラダや、タコスロール的なしっかりしたもの…

そしてキャビアや鯛が使われた贅沢な一品!

f:id:mamechaaan:20201003184543j:plain

カクテルタイム-ハイアットリージェンシー横浜

写真右上のジュレ甲殻類の味が染みわたるオシャレなメニューでした🦀

お酒を飲まない方も楽しめます(*‘∀‘)

アルコールはワイン、シャンパンを始め、マリブなどもありました🍸

ちなみにカクテルタイムにはプチケーキが4種ほどありました👏

f:id:mamechaaan:20201010230811j:plain

クラブラウンジ-ハイアットリージェンシー横浜


 

お部屋

さて、ようやくですが…お部屋です✨

ホテリエやってるくまなく写真撮ったり、引き出し開けてしまうあるある。笑

ただこのご時世とのこともあり、約款が入っていなかったり、

複数の人の手が触れる様なモノはやはり入っていませんでしたね(;´・ω・)ソリャソウダ

 

f:id:mamechaaan:20201003195320j:plain

f:id:mamechaaan:20201003195340j:plain

f:id:mamechaaan:20201003185326j:plain

f:id:mamechaaan:20201003195414j:plain

f:id:mamechaaan:20201003195437j:plain

f:id:mamechaaan:20201003195503j:plain

f:id:mamechaaan:20201003195524j:plain

f:id:mamechaaan:20201003195545j:plain

f:id:mamechaaan:20201003195606j:plain

f:id:mamechaaan:20201003195627j:plain

f:id:mamechaaan:20201003195650j:plain

f:id:mamechaaan:20201003195711j:plain

f:id:mamechaaan:20201003195730j:plain

f:id:mamechaaan:20201003195754j:plain

客室-ハイアットリージェンシー横浜

 

 はい、写真一挙公開でございました。笑

半ば雑ですみません(;´・ω・)

 

テレビは最近流行りのミラーリングGoogle Cromecastが使えるんです💡

Youtube等ベッドでゴロゴロしながらテレビで見れちゃいます♪

今回の滞在はそれほどゆっくりする時間もなくフル活用できなかったことが残念💦

Netflixのアカウント等持っていれば巣籠映画祭ができますね👏

 

ベッドボードは屏風をイメージした和モダンな仕様✨

 

最近のお部屋はベッドサイドにUSB充電ができる仕様が標準化されてきましたね!

個人的にかなり大事なポイントだと思っています(*'ω'*)

 

冷暖房もかなり個別空調で設定が細かくできるほか、英語設定にも切替ができる👍

ハイアットリージェンシーならではではないでしょうか?

 

コーヒーのカプセルはクラブラウンジフロアだから?

それとも全室標準なんですかね?確認しておけばよかった…

とは言え、クラブラウンジ付きで宿泊しているとお部屋でコーヒーはなくても

私は全然気にならないな~って思いました( ゚Д゚)

 

客室は保冷庫で、冷蔵庫はありません!

そもそもホテルの冷蔵庫は機能が高くはないですが、保冷庫では

そもそも冷やすことすらできないのでフロントにお願いしましょう(^^)/

 

パジャマは割りと肌触り良かったです◎

 

傘!ハイアットとかマリオットは世界のどの客室でも

装備されているものなのでしょうか?

でも急な雨の時とか嬉しいですよね(*‘ω‘ *)

わざわざ借りに行くのもなんだかなぁって思う方もいると思いますし、

ロゴ入りだから、ホテル側としても宣伝になる(笑)

 

トイレ・バスはセパレート!

バスルームは洗い場もあるため、家族連れでも使いやすい✊

あと洗面台の前の壁はスライド式で開けることができるため、

部屋が大きく見える効果があると思います(; ・`д・´)✨

 

バスアメニティはPHARMACOPIAというボトルのもので

アロエベラを使用しているものみたいです♪

ドライヤーはVSなのがちょっとこだわりなのかしら?

 

眺望はちらっとみなとみらいの観覧車見えました🎡

とはいえ、THEみなとみらいではないので、必ずしも開けた

綺麗な街並み!を期待するのは立地的に控えた方が良いかな?

って言うのが率直な感想(笑)

少し左にのぞき込むと関内の浜スタが見えます⚾

 

ジム

f:id:mamechaaan:20201010230341j:plain

f:id:mamechaaan:20201010230348j:plain

f:id:mamechaaan:20201010230332j:plain

f:id:mamechaaan:20201010230324j:plain

フィットネスルーム-ハイアットリージェンシー横浜



カーディオマシン系が5台ほど、ウェイトトレーニング多数、

ヨガマット、バランスボールと一通りありました!

バイシクルやってみましたが、映像でバリの街並み選んで走るだとか、

なんだかバーチャルな世界で…(笑)

リラックスしながら走るのも良いかもしれませんね💨

 

朝食

 クラブラウンジフロアで予約すると通常クラブラウンジで朝食を

食べることができます(*'ω'*)

要は基本的にどのプランで申し込んでも自動的に朝食が付くわけです💡

コロナでの営業縮小に伴い朝食はレストランへの案内になっていました!

外資系大手のホテル朝食は期待大♡

こちらもどばーっと写真で紹介いたします!!!

f:id:mamechaaan:20201010231029j:plain

f:id:mamechaaan:20201010230923j:plain

f:id:mamechaaan:20201010230931j:plain

f:id:mamechaaan:20201010230940j:plain

f:id:mamechaaan:20201010230947j:plain

f:id:mamechaaan:20201010231002j:plain

f:id:mamechaaan:20201010231009j:plain

f:id:mamechaaan:20201010231019j:plain

f:id:mamechaaan:20201010230859j:plain

f:id:mamechaaan:20201010230907j:plain

f:id:mamechaaan:20201010230915j:plain

朝食ビュッフェ-ハイアットリージェンシー横浜

 入り口で迎えてくれたのは、、可愛すぎる大きなくまちゃん🐻

一部席ではソーシャルディスタンスのために座っていましたが

ほっこりしますね~(*ノωノ)

 

マスクケースをいただき、ビュッフェタイムスタート🍽✨

お食事を取りに行く際はマスク着用の上、数か所に使い捨て手袋が

用意されているのでそちらを着けて利用することになっています!

コロナが流行してから今回の宿泊で初めてビュッフェ利用しましたが、

皆が協力しなければビュッフェは難しいなぁと心底感じました( ノД`)

でも朝食ビュッフェってホテルと利用するお客さん双方にとって

メリットがあるから、今はセットで提供しているホテルも

安全が確保できたらビュッフェやりたいと思います…

 

話は少しそれましたが、とにかくビュッフェが久しぶり☆

初っ端からかなり飛ばしてテーブルいっぱいの食事たち(笑)

やっぱり外資系ホテルの方が総じて幅広いゲストが満足できる

仕様になっていると感じました👍

元々は中国人のゲストのためであったのでしょうが、個人的に中華がゆが

あるのは嬉しい\(^o^)/

うどんや温泉卵もあって、こちらも個人的にポイントが高かったです♪

(まだ卵食べてないのに出汁下げられたちゃったのは残念でしたが(´;ω;`))

納豆は珍しい黒納豆!味も全然違った!

ポトフはお肉が柔らかく、お野菜ごろごろ🥕

生ハムとか、チーズもいろいろあってちょっと贅沢な朝🧀

ライブキッチンにはフレンチトーストや、ワッフル( ..)φ

朝食ビュッフェで欠かせないクロワッサンは、外パリで美味でした👏

 

女子旅される方への推しポイントとしては、、

スムージーとアイス・ジェラートですかね( ゚Д゚)♡

アイス本格的すぎません!?

専門店でありそうなショーケースで好きなものを選んで食後のデザートに!

朝から本当に贅沢!!!って気分を味わうことができて至福の時間でした✨

 

会場も「ジャーニー」をイメージさせるような雰囲気でワクワク感もありました♪

 

朝食食べてのんびりしていたらアッという間にチェックアウト💦

11時がチェックアウトの時間なので、ごはんゆっくりしていたら

ほんとそのあとがドタバタでした(笑)

でも、チェックアウトした後荷物を預かっていただくこともでき、

ラウンジも1時間利用させていただけたので、外出る前に一息つけました◎

 

ホテルでゆっくりするも良し、ホテルから山下公園など歩いてのんびりするも良し。

なかなか場所としては穴場なホテルではないでしょうか?

 

今回の「ハイアットリージェンシー横浜」のレポは以上です!!!

今後も過去利用したホテルを含めアップ頑張ります✊

 

f:id:mamechaaan:20201010234341j:plain

みなとみらい夜景

みなとみらいを背景にするとただのペットボトルもおしゃれに変わる魔法。笑

 

まめちゃん

*1:+_+